hideponのブログ

酵素食,栄養とカロリ-,薬物過敏症,アルコ-ル依存症,肝機能障害等,
皆さんの読みたくなるブログ記事に仕上げたい。
年齢を重ねるごとに不安になる事を書きたいと思います。

薬物過敏症と肝臓の弱さ

薬物過敏症の怖さは静かな臓器が徐々に体調を崩して行きます。
肝臓の役割はおもに栄養分を身体に必要成分に変え、不要な物質を分解して暮れます。
処方された薬は飲み終わるまで先生が言ったから、
良くなったと思っても全部飲んでください。
言われるままに飲みますね、でも薬は私たちにとって異物です、薬を飲んで肝機能障害を起こす原因です。
風邪をひいて薬 腰が痛いぎっくり腰で薬 てんかん発作で薬を貰いました。
素直な私は言われるままに飲みました、薬物過敏症であることも伝えても処方されました。
飲んで身体がだるい 手が震える 舌が荒れる 黄疸症状で意識不明で倒れ
救急搬送入院検査しました。
点滴1日2000cc  採血 MRI CT 脳波 肝生検 しゃ血(3週間で1200cc) 
Ast Alt が共に700以上γGTPは1000近くにも達していました。
入院前ぎっくり腰で薬を飲んでいました、その前にも風邪で薬を飲みました。
入院当日空腹、自転車移動で疲れを感じていました。
酒の飲み過ぎで肝臓の働きが悪くなっているから、お医者さんに言いたい。
酒を飲んでいなくても過労やストレスでも上昇する肝機能とアンモニア、意識障害。
分かって頂きたい、今散歩でも体力を使う感じで、
ほどほどに いい加減軽い運動にしています。
薬は毒 薬害があることを理解して飲みたいし、出して頂きたい。